<< 偽セレブランチの会 ゆみちん来広。3~4日目。 >>
ゆみちんにつくったもの、もらったもの。
祖母が作ったかぼちゃ。
半分料理に使ってとっても美味しかったからパンにしてみよう!
ってまだまだヘタなくせに背伸びしてかぼちゃパンを作りました。
案の定水分量が難しくって捏ねあがった生地はべたべた・・・
でもゆみちんが「コレ、売れるよ!美味しい~」
って言ってくれました^^

c0039271_1650261.jpg

それからレモンのシフォン。
orange妻さんにいただいた無農薬レモン。
果汁も皮もレシピ以上にふんだんに使ったので、
しっかり酸味のきいた美味しいシフォンになりました。
なかしましほさんのレシピ、とってもふわふわでお気に入りです。
ただ、レシピ本は17センチの型であたしが持ってるのは20センチの型。
最近型欲しい熱を押さえつける事ができていたのに、
またちょっと怪しい気配・・・^^;

c0039271_1652496.jpg

ゆみちんが持ってきてくれたのは広島にないお店のパンたくさんに
おもしろいカタチのパスタ、数年前のクリスマスにもくれた口解けのいい生チョコ。
そして福岡で有名なお店のマカロン、たっくさん!
(ゆみちん、ごめんお店の名前何度聞いても忘れる・・・>o<)

まおさんにもらったニョロニョロのパスタは
本人、大好きなクッキーだと勘違いして
「開けてちょうだい、開けてちょうだい」
とせがまれました^^;
[PR]
by sato-ice | 2008-12-11 16:49 | sato madeのおかし
<< 偽セレブランチの会 ゆみちん来広。3~4日目。 >>