<< ゆみちん来広。3~4日目。 じろあめのマドレーヌ >>
ゆみちん来広。1~2日目
一年ちょっとぶりの再会。
待ちに待ったゆみちんが広島に来てくれました。
c0039271_1536356.jpg

レモンのシフォンケーキを焼いておもてなし。
でも、あたしが作ったのはこれとその他ちょっとだけ。
あとは殆どゆみちんに作ってもらいました^^;

おっきな紙袋にたくさんのお土産を提げてきてくれたゆみちん。
メゾンカイザーやPAULのパンやマカロン、
ゆみちんオススメの生チョコやパスタなどなど・・・
ほんとうにたっくさん!ありがとう。
しばらく我が家には都会の風が吹き抜けていました。








ゆみちんが広島に着いた日はあたしが夕飯を作りました。
お料理上手なゆみちんにあたしが料理をつくるなんて・・・
緊張のあまり塩梅が狂う狂う・・・
「ヘルシーなゴハン」
とリクエストがあったので、野菜中心のメニウにしました。
ゆみちんのお土産の高級パンを添えていただきました^^

仕事から帰ったオットパンダは
「ゆみちん、来広記念!」
と言って、普段はしない平日の晩酌を嬉しそうにしていました。

c0039271_15485366.jpg


翌日はまおさんが狙いを定めたように風邪をひき、
予定していたプランは見事に丸つぶれ。
「ひどくなったらかわいそうやろ、早く病院に連れて行ってやり~」
ってゆみちんが言ってくれて、
ゆみちんに留守番してもらってかかりつけのお医者さんへ。

いつもなら15分で診てもらえるところが1時間30分も待たされ・・・
まおさんは先生にミニカーをもらってご機嫌だったけれど
あたしはずっとソワソワソワソワ・・・・
はるばる遊びに来てくれたゆみちんを留守番させてるのよ~って^^;
家に飛んで帰るとゆみちんがキッチンをきれ~いに片付けてくれていました。

気を取り直して、お昼は3人で近所のお好み焼き屋さんへ行きました。
我が家のイチオシのお好み焼き屋さん。
ゆみちんもすっごく美味しい!ってヘラで上手に食べてました。
オットパンダはいつまで経っても上手にヘラで食べられないのにね。
「あたしは順応性が高いんよ」
ってゆみちんが言ってました^^

c0039271_16401749.jpg
あたしが勝手に2日目からはゆみちんがゴハン作ってね~!
って言っていた通り、ゆみちんが2日目以降ずっとキッチンに立ってくれました。

ゆみちんがお土産に持ってきてくれたパスタで
美味しいゴハンを作ってくれました。
昨年の夏、クミもゆみちんに会っていたので、
「ゆみちん来てるよ、クミも来る~?」
って誘うと、「行く、行くぅ~!」って二つ返事で飛んで来ました。
「こんな都会的なゴハン食べた事ないねぇ~!」
ってクミと言いながら、もりもり食べました^^

オットパンダが帰ってきたらゴハンの準備も
さっさとゆみちんがしてくれて・・・
まおさんの子守やゴハンの世話もしてくれて・・・
こ、この楽な生活、抜け出せないかも~なんて
思いながら眠りに着いた2日目でした。

3~4日目につづく。
[PR]
by sato-ice | 2008-12-08 15:58 | ある日
<< ゆみちん来広。3~4日目。 じろあめのマドレーヌ >>