<< さよなら0系 Smile カレンダー >>
しわす
とうとう12月になりましたね。
今年も残すところあとわずか。
毎年どたばたで年賀状の準備をするのですが、
今年は計画をもって・・・って思っているのですが、
まだ年賀状を買っていません。
来年はこのズボラな日常から卒業せねば・・・

家の中もクリスマスの飾り付けをしました。
今年はキッチンから道路に面している大きな窓に
クリスマスちっくな飾り付けをしたいと、
あちこちホームセンターを覗いてみましたが、
いまいちデザインが好みじゃなかったり、
かわいいと思ったら高かったり・・・
c0039271_23545577.jpg

「こんなんLEDくっつけてつくればいいじゃん」と、オットパンダ。
そうか!
ほんとだ!作ればいいんだ!!
となると、俄然やる気が出てきます。





c0039271_091992.jpg

「LEDとLEDの足同士をつなげればいいん?
 その間には何か銅線を挟んだほうがいい?」
「点滅させる間隔とか設定できる?」
とか、アレコレオットパンダに質問していたら
「作る時に教えてあげるけん」
の一言で終わってしまいました・・・

ちなみにネットショップでLEDを探していたら結構安い・・・
ただ、いつもながら
「コレ作ろう!」
って思い立って道具を揃えるところまでは
スムーズだけどそこから完成までに半年くらいはかかるあたし・・・
多分今年のクリスマスは間に合わないかなぁ・・・^^;
c0039271_095297.jpg

先日、まおさんとインフルエンザの予防接種を受けてきました。
例年はまおさんとオットパンダだけ受けて、
あたしは受けていなかったのですが、
今年は毎月カゼをひいてしまったので、受けておいた方がいいかなぁと・・・

あたし、地震、雷、火事、おやじに並ぶくらい
注射が怖いんです・・・
待合室でまおさんに
「キンチョーするね!キンチョーするね!」
なんてアタシが一番大騒ぎしていました。

注射を受けるときも、まおさんは
「あ!!」
って一言言っただけで、泣かずにシールをもらっておしまい・・・
あたしは
「ひぃぃぃぃぃ~、いててて~」
なんてずっと大騒ぎ。
情けないおかぁちゃんにちょっとひき気味なまおさんでした^^;
あたしもシール欲しかったなぁ・・・

↑今日の写真は内容とは全く関係のない
ドイツの木のモチーフでした。

[PR]
by sato-ice | 2008-12-02 00:12 | ある日
<< さよなら0系 Smile カレンダー >>