人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 積分の雲 七五三と紅葉 >>
アクアスへ。

帝釈峡へ行った翌日は違う北方面へブブンと。
相変わらず行動力のあるオットパンダ。

この日は島根の水族館、アクアスへ行きました。

アクアスへ。_c0039271_002520.jpg


前回行ったのはかれこれ1年ちょっと前
その時は魚にはまったく興味なさそうだったまおさんもこの度は、
大きかったり、小さかったり、
色鮮やかにスイスイ泳ぐ魚に
目をキラキラさせていました。

アクアスへ。_c0039271_044384.jpg


「うわ~サメ!たべられるぅ~」

って大はしゃぎなまおさん。
こんなに喜んでくれたら連れてきた甲斐があったわ~
って思うくらい喜んでいました。

アクアスへ。_c0039271_06113.jpg


まおさんが電車にマニアックなように
水族館には魚に詳しいちびっ子がいたりして
「おぉ!○○ダイがきた!××がきた!」
とか、色んな魚の名前を言っているお友達がいました。

まおさんは「おっきい!ちっさい!」
とか、そういうのしか言ってなかったけど・・・

アクアスへ。_c0039271_073737.jpg


某ケータイのCMにも出ていたシロイルカくん。
シロイルカのショーはあまりに人が多すぎで断念しました。

「シアワセのバブルリングを見て幸せになりたいの!!!」
って、切実に彼氏に訴えている女性が隣に居ました^^;
あのカップルはショーを見るコトができたのかなぁ?

アクアスへ。_c0039271_095567.jpg


11/13にオープンしたペンギン館も人がわんさか。

ペンギンってイラストとかでしかあまり見る機会がなかったのですが、
本当になんだかイラストで見る姿と同じだなぁ~って
とってもかわいく思えました^^

アクアスへ。_c0039271_0132750.jpg


水族館の後は冬の日本海を見たり、
アクアスの敷地内の遊園地で遊んだり。
一日ゆっくりと楽しく過ごしました。

オットパンダはほんとはカゼでしんどかったかもしれんけど・・・

by sato-ice | 2008-11-25 00:19 | おでかけ
<< 積分の雲 七五三と紅葉 >>