<< アクアスへ。 orangeモノのガーデン雑貨。 >>
七五三と紅葉
先日、ちょっと遅れの七五三のお参りに行きました。
当日の朝、どたばたと準備をして、
そういえば熨斗の表書きはなんだったっけ?ということになり、
同じ団地に住む中国人のナミさんに電話をして尋ねました^^;
(ネットを開く時間もないくらいどたばたしてて・・・)
やっぱりこういうのは前もって準備しておかなくちゃいけませんね。
反省デス。
c0039271_2340350.jpg

神社に着くと紅葉がとってもキレイでした。
一週間遅れということもあり、同じように七五三のお参りに来ている
お友達はちらほら・・・
おかげで神主さんに家族3人の写真を撮ってもらえました^^
c0039271_23415569.jpg

小さく小さく生まれたまおさんも、来年はもう5歳。
時が経つのは本当に早いですね。
彼なりのペースでゆっくり育っていってくれたらいいなぁって
いつも思っています。
・・・の割には、かなり鬼ハハですが^^;
c0039271_2347266.jpg

神社の紅葉がキレイだったので
「今から帝釈峡に紅葉を見に行こうよう!」
と、オットパンダ・・・。
相変わらずの行動力に驚かされます。
それからブブンと車を飛ばして北へ北へ・・・
c0039271_23485099.jpg

しかしながら北はすでに紅葉は終わりの様子・・・
そういえば昨年も同じ時期に行って紅葉を見そびれて・・・
オットパンダが
「ぼくたちってここで紅葉は見られない運命なのかも・・・」
って落ち込んでいました。
なので来年は11月に入ったらすぐさま行かなくちゃね!
(でも、11月の頭は毎年空手の審査だから紅葉どこじゃないんだけど・・・)

まおさんは紅葉より、船に乗れたから満足だった様子だけど。
あたしもmugimugiでパンを買えたから嬉しかった♪

[PR]
by sato-ice | 2008-11-24 23:52 | おでかけ
<< アクアスへ。 orangeモノのガーデン雑貨。 >>