<< 赤い実たち さよなら0系 >>
最近作ったパン。
最近電車ブログになりつつあったので、
ここらで、satomadeのパンのコトを・・・
最近作ったパンたちです。
相変わらずヘタなんだけど・・・^^;
c0039271_14542533.jpg

「はるゆたか」を使ってパンを作っていたのですが、それも底をつき・・・
新麦待ちということで、まだ市場には出回っていないはるゆたか。
はるゆたかが売られ始めたら、クオカでいろんな材料を注文しようと
かれこれずっと待っているのですが、なかなかその日が来ず・・・^^;

なので、かつて購入していた最強力粉でパンを作っています。
むぎゅっとふわっとしたパンが焼けますが、
ちょっと自分の求めているものとは違うような・・・
c0039271_14584587.jpg

コチラはただのまるぱん。
いつも少しずつ焼成温度や時間を変えてみるのですが、
「お、今日のいい感じ♪」
って思ってもメモしておくのをいつも忘れるため、
「あれ?この前のって何度でどれくらい焼いたっけな?」
って、その繰り返しばかりしています・・・^^;
c0039271_1501996.jpg

こちらは久しぶりに作った(って2回目だけど・・・^^;)ちぎりぱん。
レシピでは18センチの型で焼くようになっていたので、
今回は忠実に18センチで。
でも、前回作った20センチの型で焼いた方が、
なんかひしめき合った感じがなくてよかったなぁ・・・
次回からは20センチでいこう。

そんなこんなで、
毎度あまり成長のみられないパン焼きでした。

↓おまけ
c0039271_1543123.jpg

本日のラテアート。
コチラも何の代わり映えもない、いつもと同じような出来上がり。
でも、毎回淹れるたびに、
「あ、こんな風にしたらいいのかな?」
なんて気づきもあったりします。
いつももたもた淹れているので、仕上がったときはぬるい感じ・・・^^;
パンも、ラテアートもまだまだ勉強です。

[PR]
by sato-ice | 2008-11-19 15:00 | sato madeのパン
<< 赤い実たち さよなら0系 >>