人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近作ったパン。 風邪でひきこもり。 >>
さよなら0系
ハハが実家の徳島に里帰りしていたので、
最寄の新幹線駅まで迎えに行きました。
モチロン改札口で待っているのではなく、
入場券を買ってホームで新幹線が入ってくるのを待ちました。

そして入ってきたのは0系こだま。
「ぜろけい、こだま!ぜろけい、こだま~!」
ってまおさんは大喜び。
さよなら0系_c0039271_14435091.jpg

11/30で定期運転を引退する0系。
こんな風に、ホームで見ることもなくなるんですね。
やっぱり、そういう理由からか、
0系新幹線の車体の写真を撮る人の多い事、多い事。
駅で停車している間に、車内からホームに飛び出して、
あちこち写真を撮っては、また車内に飛び込んでいく・・・
そんな人がたくさんいました。
さよなら0系_c0039271_14475254.jpg

0系から降りてきたハハに
「ちゃんとココロして乗ってたの?」と、聞くと。

「いや、そんな事さっぱり知らんけん、
なんでみんなそんなに写真撮るの?って思ってたんよ。
座席まで写真撮ってる人いたし・・・
あんたがあちこち写真撮ってブログしてるみたいに
みんなもブログしてるんだね~って思ってたんよ。」

なんてのんきな答えが・・・

また、近いうちにまおさんと新幹線を見に行こうねって約束しました。
それにしても、このブログ、
最近お菓子ブログから電車ブログになりつつあるような・・・^^;

by sato-ice | 2008-11-19 14:51 | 鉄子の部屋
<< 最近作ったパン。 風邪でひきこもり。 >>