<< 風邪でひきこもり。 PTの仲間から >>
新幹線を見に
乗り物大好きなまおさんのために、
今度は広島駅に新幹線を見に行きました。

我が家から近い新幹線の駅にも、よく見に行くのですが、
そこは「こだま」しか停車せず、「のぞみ」と「ひかり」は
ものすごいスピードで通過していきます。
なので、この日はゆっくり色んな新幹線を見に行きました。
c0039271_1555975.jpg

右から左から、「700系のぞみ」や「レールスター」「100系こだま」など
次々に新幹線がホームに入ってくるのでまおさんは大興奮。

しかし、一番見たかった「300系のぞみ」がなかなか来ない事に
まおさんのテンションが下がり、「300系のぞみこない~」と、何度も言い、
方や、ホームに漂う、たこ焼きのような、うどんのような、
美味しそうな香りにオットパンダは
「アレ食べたい、コレ食べたい」と何度も言い・・・
あんたら、どうなのよ・・・^^;


c0039271_1619430.jpg
ちなみに車掌さんに聞いてみると
「臨時列車が走るお正月や、お盆とかじゃなくちゃ、
 今はもう300系は走ってないんだよ」とのコト・・・

残念なり・・・と、出発する700系を見送っていたら、
さっきの車掌さんが新幹線から降りてきて
「300系が来なくてごめんね。代わりにこれをどうぞ」
と、新幹線や特急が載っているシールをプレゼントしてくれました。
それで一気に上機嫌になったまおさん。

結局、「うどんが・・・たこやきが・・・」と言い続けていたのは
オットパンダ1人でした。
c0039271_16335597.jpg

お腹一杯新幹線を見た後は、交通科学館へ行きました。
この日までトーマスが来ていて、
トーマス機関車に乗せてもらったまおさんはますますご機嫌。

一番まおさんが興奮したのが、
まおさんが今、すごくアコガレて、夢にまで出てくる
「南海空港特急ラピート」の模型を見た時。
「うわぁ~!ラピート!」って興奮しているまおさんの横で、
よく似た年頃の男の子が「あぁ!ラピートだ!」って大興奮。
ラピートってみんなのアコガレなんだなぁって思いました^^

でも、大人でもこんなロボットみたいな特急、
乗ったら興奮するだろうなぁ~。
c0039271_16524771.jpg

そして、ずっと欲しかったラピートが
まおさんのコレクションの仲間入り。
あれれ?でも、ラピートはサンタさんにお願いするって
言ってたのにね。
そこんとこ、どうなっちゃったのかしら?

ちなみに、この数日後、
「サンタちゃん、パノラマちゅーぱーおねがい!(←名古屋鉄道の特急)
 あとね、でんしゃ、いっぱいかう!!」
と、言っているまおさんを目撃・・・
買い物依存症の気があるのは母親ゆずりか・・・

[PR]
by sato-ice | 2008-11-13 15:59 | おでかけ
<< 風邪でひきこもり。 PTの仲間から >>