<< 新幹線を見に カメラストラップ(一眼レフカメラ用) >>
PTの仲間から
あたしの住んでいる団地の名称を略して、
みんなは「PT」と呼んでいるのですが、
先日の日曜日、そのPTの仲間達から色々いただきものをしました。

その前に、土曜日はいつものように
ありさちゃんの旦那様のこんちゃんが飲みにやってきました。
この日もこんちゃんの大熱唱が聞けました。
c0039271_15284516.jpg

左はおなじみ、ナミさんのお手製肉まん。
この肉まんがPTのみんなは大好きで、
「肉まん作ったけど家におる~?」
の、ナミさんからの電話をココロ待ちにしています。

右はワイナリーに、ファミリーで行ったこんちゃんからのお土産。
「昨日は呑みすぎてスミマセン・・・家に帰ったコトはおぼえてるんだけど・・・」
って、菓子折りを持って来てくれました^^
こんちゃん、今まで人生で2回二日酔いになったって。
その2回ともうちで呑んだ次の日らしい・・・
c0039271_15404426.jpg

タックン農園からは採れたて新鮮野菜。
毎年この季節になると収穫祭と称して、
たくさんのお野菜をいただきます。
「無農薬だから、虫がついてるかもよ~?」
と、言われたので、
「虫がでてきたら、タンパク源としていただくわ^^」
なんて冗談を言っていると、水菜の間から大きなカマキリのたまごが!
ひさびさに背筋がぶるっとした瞬間でした。

PTのみんなに色々すてきなモノとキモチをいただいた
嬉しい週末でした。

[PR]
by sato-ice | 2008-11-13 15:45 | ありがとう♪
<< 新幹線を見に カメラストラップ(一眼レフカメラ用) >>