<< 青空と白い塀と緑のお庭。 カメラストラップ(コンパクトカメラ) >>
電車を見に
まおさんが電車大好きなので
車で出かけられる場所へあえて電車で出かけたりします。

この日も電車に乗ってショッピングモールへ出かけました。
下車する駅は上下線の間に貨物ターミナル駅を挟んでいるため、
貨物列車好きなまおさんには、うはうはなスポットなのです。
c0039271_0303614.jpg

この日は近くで鉄道に関する催しがあったからか、
はたまた普段からそうなのか、この駅のホームには
カメラを首からさげたお兄様達が多い事、多い事・・・
c0039271_0335224.jpg

まおさんは、貨物列車に
クロネコヤマトの貨物があった!とか、
チョコレート色の貨物があった!とか、
そういうポイントを見て喜んでいますが、
聞こえてくるお兄様方の会話は
「あの、連結部分が云々、
中間車輌はNなんとかのどうとか・・・」
と、なんとも目の付け所が一味違うなぁと思いました。

まおさんも、将来あのお兄様方の
仲間入りをするのかなぁ?
「その時は、おかあちゃんのカメラをあげるからね
(そしておかあちゃんはもっといいカメラが欲しいなぁ)」
なんて勝手に約束をしたのでした。
ショッピングモールのバイキングのお店の前で
ヨダレを垂らさんばかりに家族でメニューを見ていたら
「もしかして○○さん(←あたしの旧姓)じゃない?」
と、声をかけられ、ふと顔をあげると
先日遊びに来てくれた鈍子さんの娘さんのMちゃんが!
実はMちゃんとあたしは中学の同級生。
何十年かぶりに会う彼女は大人になって変わっていたけれど、
鈍子さんによく似ているからすぐ分かりました。
声をかけてくれて嬉しかったな。

結局テレくさくて、バイキングのお店には入りませんでした^^

[PR]
by sato-ice | 2008-10-26 00:23 | おでかけ
<< 青空と白い塀と緑のお庭。 カメラストラップ(コンパクトカメラ) >>