人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うわさのキャラメル・フィグ プロフーズへgo >>
お菓子な収納 そのⅠ
お菓子な収納 そのⅠ_c0039271_3222690.gifクッキーの抜き型や、タルトレット型、プリンカップなどなど、細々したお菓子の道具の収納って皆さんどうされてますか??

お菓子な収納 そのⅠ_c0039271_20443037.jpg←あたしは米びつに入れています。
コレ、100均で買ったもの。
製菓道具って、どんどん欲しくなってきちゃうけど、収納にいつも困ってしまうので、
ああでもない、こうでもない、と頭を悩ませています。
この米びつ収納はちょっと、ヒットかな?
って自画自賛。
お菓子な収納 そのⅠ_c0039271_2047366.jpg
←こんな風にパカっとフタ開くし、透明なのでどこに何があるのか一目で分かる。
でもやっぱりなんてったって、100円ってのが一番嬉しいかも。
お菓子な収納 そのⅠ_c0039271_2050531.jpg→こんなにたくさん収納できます。

パズルを組み立てるようにぴっちり詰めて、
きれいに収納できた時はちょっとフフンと得意気。
でも、もう許容量も一杯なのでもうこれ以上
入りません。
ケースをもう1コ増やすか、これ以上、製菓道具が欲しいキモチを抑えるか・・・多分前者かな?
でも、ケースを増やしたら、今度はそのケースを収納する場所がないよね。
by sato-ice | 2005-03-07 20:40
<< うわさのキャラメル・フィグ プロフーズへgo >>