人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カメラストラップ(一眼レフカメラ用) おかえり、ぺネロペ >>
ほんとに楽しかった一日。
こんなキレイな花束を持って、
待ちに待ったお友達が遊びに来てくれました。
ほんとに楽しかった一日。_c0039271_2135063.jpg

遊びに来てくれたのはsatomiちゃんkyonちゃんとそのムスメちゃん。
ほんとは夏ごろ来てもらうハズだったけれど延び延びになっちゃって
気づけば冬の足音が・・・
でも待ち遠しかった分、本当に本当に楽しい一日でした。

「satoのなんちゃってお菓子教室」みたく
みんなで栗の渋皮煮を作ったり、
鶏ハムやローストビーフを作る時に使える
肉をしばる方法をタオルを使って実演してみたり、
パン談義や雑貨談義、そのほか色んなコトで盛り上がって
時間が全く足りませんでした。
ほんとに楽しかった一日。_c0039271_2342280.jpg

ランチにはsatomiちゃんにお願いしてあった
satomi madeのパンでベーグルランチ。
satomiパンは本当に美味しくて
いつもあたしのパン熱を盛り上げてくれます。
この日も多いにパン熱再燃しました。

パネトーネマザーのショコラとくるみのパン。
どちらもとてもおいしかった^^
ほんとに楽しかった一日。_c0039271_2354693.jpg

ランチは野菜たっぷりのベーグルランチ。
みんな「美味しい~」ってキレイに食べてくれました。
あたしのモットーは
「我が家に遊びに来てもらった人にはお腹一杯で帰ってもらう!」コト。
そのモットーは達成できた様子です^^
(ちなみにオットパンダのモットーは
「我が家に遊びに来てもらった人には酔っ払って帰ってもらう」コトらしい。)

ほんとに楽しかった一日。_c0039271_24007.jpg

デザートは以前satomiちゃんからリクエストをもらっていた
【チェリーのタルト】。それから【はちみつのブランマンジェ】
「そこらへんのケーキ屋さんより断然美味しいよ~」
って2人に褒めてもらって、すごく有頂天になりました。
2人は褒め上手で褒められて育つタイプのあたしは大喜び^^
また何か作って差し入れしなくちゃね。
ほんとに楽しかった一日。_c0039271_248859.jpg

kyonちゃんからminetteさんのお土産をいただきました。
紙モノ、文房具モノが大好きなあたしのツボをおさえた
キュートな品物ばかり。すごく嬉しかったデス。

kyonちゃんとはこの日がハジメマシテだったけれど、
satomiちゃんからいつもkyonちゃんの話を聞いていたし、
メールでもたくさんお話していたので、全く初めてだなんて思えませんでした。

kyonちゃんのムスメちゃんもとってもいい子ちゃんで
あたし達がいつもの撮影タイムに入っても全く気にしない様子。
「おお、これはゼッタイに日々、撮影タイムがあるから慣れてるんだわ」
って思いました。うちの子みたいに・・・^^]

この日は本当に楽しくて楽しくて、あっという間の一日でした。
家も近いコトだし、コレを機に、もっともっとたくさん遊んでもらえたら嬉しいなぁ
なんて1人もくろんでいるあたしなのでした。

by sato-ice | 2008-11-09 02:14 | ある日
<< カメラストラップ(一眼レフカメラ用) おかえり、ぺネロペ >>