<< お弁当とおでかけ。 湯たんぽを買いました。 >>
おまつり前夜祭。
毎年、あたし達が住んでいる地域の神社のお祭りが
11月の頭に開催され、その前夜祭はとても盛大に行われます。

近所の集会所で小さな屋台が出たり、
地域の子どもや大人たちの色んな発表があったり、
神楽が来たり、いつもお世話になっている
マジシャンのマジックショーがあったり・・・
我が家はいつもマジシャンのショーに間に合うように集会所に行くので、
その頃には集会所の中は人でぎゅうぎゅう・・・
c0039271_18351972.jpg

マジシャンは実はちょっとおっちょこちょい。
毎年、ショーが無事に進行されるかどうかドキドキしながら見ています。
まるで母のピアノの発表会を見に行くような気分。
でも、さすが場数を踏んでいるマジシャン。
そんな心配もよそに、本当に面白くって終始笑いっぱなしなショーでした。

**********
c0039271_18403524.jpg

↑オットパンダの地元のおまつり。
おまつりと言っても地域で様々で、
オットパンダの地元ではとにかく神輿を担ぐ、担ぐ、担ぐ!
午前と昼は子ども、夜は大人。
にぎやかに担ぎまくると言う感じ。
それはそれで面白い。
(と、最近やっと思えてきたなぁ。
見てるだけだけど、あたしは・・・)

秋のお祭りが終わるといよいよ冬がやってくるっていう感じ。
くれぐれも風邪には気をつけなくちゃ。
って、早速今月もひいちゃったけど・・・^^;

[PR]
by sato-ice | 2008-11-05 18:45 | ある日
<< お弁当とおでかけ。 湯たんぽを買いました。 >>