<< 湯たんぽを買いました。 電車を見に >>
青空と白い塀と緑のお庭。
orange gardenさんが名づけてくださった我が家のお庭。
「青空と塀とお庭」に芝が入り、
「青空と白い塀と緑のお庭」になりました。
そして、とうとうお庭も完成。
(植栽はまだまだだけど・・・)
c0039271_21232758.jpg

エントランスと裏庭一面。
とてもキレイにorangeさんが芝を敷いてくださいました。

これから目指すはゴルフ場のようなグリーン^^
うちの父にバンカーやらグリーンのカップを掘られないように
気をつけなくては・・・^^;
c0039271_21251164.jpg

久しぶりにorangeさんが来てくださって大喜びなまおさん。
「orangeちゃん!orangeちゃん!」
と、庭に出てジャマしたくてしたくてたまらない様子・・・
c0039271_21261067.jpg

それから数日後、
きれいになった庭が嬉しくて嬉しくて
走り回って転んで足をくじいたまおさん。
「痛い!痛いぃ~!」と、まおさんの様子もおかしく、
あまりに激しいくじき方だったので近くの整形外科に飛び込みました。
でも、先生に診てもらう頃にはケロリとした表情に・・・
一時はヒヤリとしましたが、大丈夫でした。
c0039271_21294011.jpg

orangeちゃんmadeのガーデン雑貨もお気に入り。
木工に関しても色々教えていただいて、
お庭を彩る雑貨を作ってみようかと盛り上がっていたら
「せっかくステキな庭にしてもらったのに
アンタが作ったガラクタ、置かない方がいいんじゃない?
てゆうか、作る作るって言ってゼッタイ作らないでしょ?」
と、ハハからズバリ図星をさされ・・・
何一つ反論できないあたしでした。汗。


***********

orange妻サンが完成したお庭を見に、遊びに来てくださいました。
こんなかわいい多肉ちゃんの寄せ植えといちご大福を
お土産に持ってきてくださいました^^
(あたしの先輩がいつも多肉植物のコトを'多肉ちゃん'と
呼んでいたのであたしにもその影響が・・・)
 
c0039271_21394154.jpg

orangeさんには本当によくしていただいたので
気合を入れてランチをご用意。
お口に合ったでしょうか・・・
c0039271_21472159.jpg

エビのトマトクリーム煮とニンジンサラダは
色合いが似ているので一緒にサーブしない方がいいなぁと
サーブした後気づきました・・・
c0039271_21482034.jpg

ティータイムはsatoオリジナルレシピの
スフレショコラとクリームブリュレ。
クリームブリュレは食べる直前にバーナーで
キャラメリゼします。
c0039271_21493562.jpg

たくさんお話して、たくさん食べて楽しい一日でした。
お庭がきっかけで広がるご縁。
とっても嬉しく思いました。
これからorageちゃんご夫婦を目指して
日々精進しようと決意したsatoなのでした。

[PR]
by sato-ice | 2008-10-30 21:41 | ある日
<< 湯たんぽを買いました。 電車を見に >>