<< カメラストラップ(コンパクトカメラ) またまた栗。 >>
栗のマドレーヌとスコーン。
↓でできた栗の渋皮煮を使ってまず作ったのは
栗のマドレーヌ。
c0039271_22359100.jpg

いつも定番で作っているプレーンのマドレーヌに
栗のペーストと細かく切った渋皮煮、
それからラム酒を加えて焼きました。

どうかな?
って思ったけどなかなかちゃんと焼けました。
ただ、ちょっとラム酒がききすぎてたかな?
次は少し減らして加えてみようと思います。

あたしは酒豪なのでお菓子がお酒の風味がしてても
全く平気なんだけどお酒がニガテな人には
そういうのもマズく感じるのかなぁ?
c0039271_22355150.jpg

マドレーヌを焼いたら必ず行う
「おへそチェック」
栗のマドレーヌ、おへそオッケーでした~。
このおへそがあってこそマドレーヌですよね^^
c0039271_2239948.jpg

出荷待ち~。

***********

お次はスコーン。
c0039271_22405321.jpg

スコーンやクッキー類は
全部フードプロセッサー任せ。
次々材料を加えて混ぜていきます。
渋皮煮だけは仕上がった生地に折り込む様に混ぜました。
c0039271_22425357.jpg

次は全粒粉を少し少な目に。
砂糖は少し多めに加えてみようと思います。
いつも綱渡りなお菓子作り・・・^^;
押し付けられた皆さん、食べてくださってありがとうございますm(_)m

トースターでしっかり焼きこんで食べると
外はサックリ。中はふわっともっさり。
なかなかあたしは好みでした^^
多分クミも好みなハズ

c0039271_22484577.jpg

こちらも出荷待ち~。

[PR]
by sato-ice | 2008-10-25 22:40 | sato madeのおかし
<< カメラストラップ(コンパクトカメラ) またまた栗。 >>